プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト始める時に週2.3日入れますといって受かったんですけど、9月のシフトを週2しか入れないように出すのはだめですか?

質問者からの補足コメント

• 入れる日にちを書いといてって言われたんですけど理由言わないとだめですか?

A 回答 (8件)

いいですよ

書いたからと言って入れてくれるわけではありませんから
理由などいりません
既に戦力外ですから
週に2日でも仕事覚えて他の人と同じように働いてくださいね
知らない分からないは通りませんよ
    • 0

>9月のシフトを週2しか

面接時の「週2.3日入れます」の範囲だから問題ないのでは
    • 0

相手がこれしか入れない?と不満で聞かれたら答えるしかないでしょう。

月10日ほど出勤する契約って事ですので、少ないとされなくもないです
    • 0

変動シフトで勤務可能日を毎月出す形なら、入れる日を書いて出すだけです。

提出後に何か言われたら、事情を説明すればよいでしょう。
    • 0

僕は週4でバイトしてて、テスト期間とかになった時に週1に減らしたい時は、入りたいところ以外を×にします。

それで、店長にはテスト期間なので週1でオナシャスと言います。テスト期間が終わったらいつも通りで働けやーすって感じで伝えてます。
    • 0

>>入れる日にちを書いといてって言われたんですけど理由言わないとだめですか?

理由を聞かれたら、当たり前に言わないといけないし、今月だけなら聞かれなくても言っておいた方が良いと思う。
言わなければ、10月のシフトを週3にして出した所で、勝手に週2体制でシフトを組まれるでしょうね。
    • 0

そればかりはバイト先のご事情にもよりますし、

実際に最初の話と違って申し訳ないこと謝りつつ相談してみるしかないでしょうね。
    • 0

理由を言って頼んでみるしかないでしょうね。

• 0