限定しりとり

水分補給はしたい。だからお茶などを飲む。しかし塩分も必要。だがアクエリアスなどの飲み物は歯に良くない。

このような観点から歯のことも考えた水分補給、塩分補給。
どのようなやり方がオススメですか?

A 回答 (7件)

定期的に歯磨きする

    • good
    • 0

塩入麦茶を作る

    • good
    • 0

私は小さな入れ物においしい塩を入れて


持ち歩いています

水分補給のほかに
時々掌に塩を出して
なめています

うまい時は
体が塩分を必要としている時でしょうね
    • good
    • 0

>アクエリアスなどの飲み物は歯に良くない。


この考え方を捨てればいい。
そんだけの話だよね。
    • good
    • 1

健康ミネラル麦茶飲めば?



ミネラル=塩
「水分補給はしたい。だからお茶などを飲む。」の回答画像3
    • good
    • 0

えーっと



2リットルのペットボトルに 水道水を満たして
ペットボトルの蓋を開けっぱなしにして 2日ほど太陽の光がよく当たる場所に放置してください
そのペットボトルに 少量の食塩を入れたものが
最強の水分補給になります

目安は
その水を飲んだ時に
「甘い」
と感じるくらいです
    • good
    • 0

梅干しをかじる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!