公式アカウントからの投稿が始まります

11時頃にチューイングキャンディを10数個食べたんですが、右で食べたからか、それから右の頬の内側がざらついています。

これは正常でしょうか? 原因などわかる方教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

食べすぎるとそうなるときありますよね。


正常です!

2、3日で治りますよ。
    • good
    • 0

誰でもなることなので心配はいりませんよ。


過去の質問サイトでの回答によると、浸透圧により飴玉などが溶けた時の濃度の高い砂糖水に粘膜の水分が取られて、一時的な乾燥状態になるからとのことです。
同じ場所にとどめておかずに口の中であちこち動かしているとなりにくいですよ。
    • good
    • 1

頬の内側がこすれて一時的に荒れただけです。


放っておけば治ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!