アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトで例えば4時間働いているとして
暇だから3時間であがっていいよって言われて帰宅することが多々あるのですが その場合 補償?と言うものはあるのでしょうか…?

A 回答 (4件)

もし、質問者さんの意思を無視して「暇なんだから帰れ!」と契約時間より無理やり早く帰らされるときは


休業補償(時給の最低6割以上)をもらえますが、「帰っていいよ」と言われ、それに同意して
帰るときには休業補償はもらえません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実はコロナになってから店が暇になり
契約の半分以下の時間でもすることがなければ退勤していました。
退勤する時に 休業補償は出るのでと言われたので帰っていました。
今日 給料明細をみたら 休業補償手当
全くなかったです。。。

お礼日時:2020/09/05 22:10

何に対する補償ですか?


そんなことは、よくあることですよ。
反対に忙しい時は、(その日だけ)時間を延ばして欲しい、、と言われることもあります。
柔軟に対応しましょう。
    • good
    • 0

何の補償ですか?

    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A