夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

中一女子です。今から私に今まで起きたことを話します長文になります。すみません、私の両親は私が小四の時に離婚しました父の浮気が原因です浮気相手にはお腹の中に父の子供つまり私の腹違いの弟・妹もいたらしいですそれから色々あって母は心の病にかかり自殺しようとしたりくり返していましたですが、昔付き合っていたという男性と付き合い一緒に暮らしていましたですが私はどうしてもその人が好きになれませんでしたしほんとに心の底から嫌いでしたストレスで禿げそうでしたし太りました(それが原因か分かりませんが)でも2年ほど一緒に暮らしてからよく喧嘩をしていました殴り合い警察沙汰 あの人は母が酒癖が悪いから浮気をしたからと言っていましたが私は信じませんでした母はなんでもできる人でしたし優しくて私も大好きでしたその後あの人と母は別れましたが母は心の病が原因で入院しました3ヶ月ほど今は退院して一緒に暮らしてますがあきらに昔とは変わりました優しいし大好きですが、やっぱり前と違います。本当はもっと色々ありましたが収まらなさそうなのでこの辺にしときますが私は母が自殺しようとすると父やあの人と喧嘩して怪我するところ泣いてるところ沢山見ました、今でも思い出すと辛いです親友に話すと不安障害とかになっちゃってない大丈夫?と聞かれました何故この質問をしたか分かりませんが思い当たることはあります少しのことで不安になり調べたりしないと落ち着かない夜寝れない謎の絶望感何かが怖いですあの人に怒れると思った時と似てますこれはどういうことなんでしょう(?)語彙力がなくて分かりにくかったかもしれませんがどうしたらこの不安は消えるでしょうか?教えていただけたら幸いです。省略しましたが私に起きたこともっとあるので知りたい方は言ってください。

質問者からの補足コメント

• 17行目 あきらではなくあきらかにです!すみません

A 回答 (2件)

中学一年生でよく頑張っていると思います。

あなたにとっての父親や二人目の「あの人」については、苦労されていることでしょうが、母親は「母親」なのです。母親というものはいつだって自分の子は可愛いものです。子への愛は永久といってもよいでしょう。
そして病状の今、頼れる人はもしかするとあなただけなのです。頑張ってほしいと思います。そして、どうしても生活や通学などで心が折れそうなら、先生や民生委員さんや役所に助けを求めてください。

悩みで眠れないこともあるでしょうが、何か趣味を持つとよいでしょう。これだけ長い文章が書けるのですから、小説家を目指すしか、俳句や短歌、詩なども向いているかもしれません。
今は大変かもしれませんが、あなたは大丈夫です。いや「私は頑張れるのだ」という自信を持ってください。周りの人も助けてくれるはずです。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!そう言っていただけて本当に嬉しいですし救われました、もう涙まで出てしまいました本当にありがとうございます。

お母さんは優しくなんかありません。

馬鹿です。

ダメな男と縁があるということは、お母さんもダメ人間なのです(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにそうですね、私は母を信じすぎてたんですかね?