プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然ですが、二ヶ月後ほどからバイトを辞めないと考えています。
理由は現在週5でバイトをしているのですが、勉強の関係で週三〜四にしたいからです。
近くに他の働けそうな場所がないことや時給からみても今のバイト先がぴったりなので、本当はやめたくないのですが、もう一人の同じような時間に入ってる子もいまバイトのシフトを減らして欲しいと前から頼んでおり、新しいバイトを増やすことができないらしいので、同時に二人もシフトの相談をしたらと思うと辞めるべきなのかと迷っています。
ですから、シフトを減らしていただけなかったらやめさせると脅しではないですが、伝えられる方法はありますか。

質問者からの補足コメント

• 一ヶ月後のシフトをみるとおそらく社員が増えた関係か初めて週4になっていたので、今後も減らしていただけるかと考えたので相談してみようかと思いました。

A 回答 (1件)

相談もせずに、辞めるとか辞めないとか、脅しではないかと考えるのは

間違いと思います。あなたの推測で考えてはダメです。ここで質問をさ
れるなら、まず相談をして相談内容を書いて質問しましょう。
    • 0