性格悪い人が優勝

おはようございます。
今気持ち悪くて(体調)
血圧を測ったんですが、
80/57でした
病院に行った方がいいですか?
貧血などで倒れたことは無いです。
お医者さんには低血圧だね。
と言われました。
薬などは飲んでないです。
血圧測定は手でやるやつです。
手首式血圧計ってやつだと思います。
精度があまりかもしれませんが、
最近だるいので、、、、

やっぱ受診した方がいいですかね?

中1です。

A 回答 (6件)

朝1番で病院に行くのはいいが、本日は休日だよ



お母さんに言ってレバーやホウレンソウに有る鉄分を摂取するのも手だよ
    • good
    • 0

血圧の上(80)が低過ぎです。

上と下(57)の差は大きくてもいいのですが、上はせめて100くらいはないとね。
    • good
    • 0

皆さんの回答みててびっくりした。


その血圧で今まで普通に過ごしてきました。
さすがに上が80なくて下が50切った時はやばいかなって不安になったけど、特に病院受診することなく今まで過ごしてきました。
安易なこと言っちゃいけないけど、血圧うんぬんじゃなくて、具合が悪いなら病院行ったほうがいいと思いますよ!
    • good
    • 0

手首タイプは低い数値が出やすいです


数値そのものは、緊急に病院で診てもらわないといけない数値です
上腕部で正しく計らないといけないですね
    • good
    • 0

WHO(世界保健機関)による低血圧は、「最高血圧が100mmHg以下、最低血圧が60mmHg以下」と定義。


最近だるいとは常態的ですね。
睡眠不足あるいは自律神経の乱れ(ストレス)の関係か一度病院で調べてみるとよいです。
    • good
    • 0

上が低すぎ、上下の差は問題無いけど、早く病院行きな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか?!
朝一で病院行ってきます!!

お礼日時:2020/09/13 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!