プロが教えるわが家の防犯対策術!

英検準2級のライティング問題で
Do you think Japanese people should start learning English from childhood?
とあるのですが何か良い案はありませんか?よければその英文も教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

日本人は子供の頃から英語を学び始めるべきだと思いますか? と聞いているのに、何か良い案はないかってどういう意味ですか?


いえすあいどぅ、か、のーあいでぃどんとではいけないのですか?設問がわかりませんが。
    • good
    • 1

満足して頂けない回答かもしれませんが、私がその質問文に接したならば "I don't think so." と回答します。



質問者さんは「セサミ・ストリート」というテレビ番組をご覧になった事がおありでしょうか? 私はこの番組が大好きで、ずいぶん見ました。

今回、この質問への回答を考える中で最初に意識に浮かんだのがこの番組でした。番組中では、"elementary school" で学ぶ子供達が数多く登場して、一緒に遊んだり時には喧嘩したり周りの人たちと元気に触れ合ったりしていました。

それで思ったのです。"learning English from childhood" という事は、知識やものの考え方や生活習慣において "Western people" に成長するという事です。ですが、質問文の前半には "Japanese people should" とあって、日本人を前提とした質問になっています。これって根本的な矛盾を内包していないでしょうか?

私の考えとしては(そして若い頃の私自身の英語学習のあり方をも振り返って)、まず日本人としての最低限の人格形成をしてから英語学習に取りかかった方が、後からの実りが多いように思うのです。あくまで私個人の考えです。人によって考え方には差異があって当然と思います。
    • good
    • 0

I think Japanese people should start learning English from childhood. I have two rearons.The first reason is they


become whom act around the world.It is important to speak English.The second reason is they can learn English for
comunication. I want to make American friends.For these reasons,I agree this opinion.

間違ってたらごめん!
一応、準2級持ってるよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!