アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供会の役員をしております。
学校の登校時間の変更の為、交通当番の時間が10分ほどずれ今までより遅く終わるようになります。

子供達の安全の為なのですが、忙しいのに等のクレームを言われるかと思います。

お願いの文書にして各ご家庭にお渡ししたいのですが、恥ずかしながら文章能力がなく…
文章を考えていただきたいです。

A 回答 (4件)

暑さも落ち着き、吹く風にやっと秋を感じるようになった今日このごろ皆様はいかがお過ごしでしょうか。

日頃は小学校及び子供会の行事にご理解ご協力ありがとうございます。
 
 ご存知のように、小学校の始業時間が変更になることに伴い、児童たちの登下校の時間も変わることとなりました。
 従来よりも10分ほど遅くなることと思われます。私達の子ども見守り業務の時間変更も余儀なくされます。

子どもたちの安全のためとはいい、朝のお忙しい時間帯とは存じますが、それぞれの当番の時間帯もご調整していただけたら幸いです。
    • good
    • 1

丸投げではなく、自分なりに作成して添削を求める!

    • good
    • 0

皆様の交通当番のご協力により、子供たちの安全が確保されておりますことに、感謝申し上げます。


この度、登校時間が下記のとおり変更になります。

これまで 午前8時30分まで 
〇月〇日より午前8時40分まで

つきましては、交通当番の時間が10分繰り下げて午前8時40分までとなります。
朝のご多用の時間帯に誠に恐縮ですが、皆様のご協力をお願い申し上げます。

2020年〇月〇日
PTA会長 〇〇〇〇
    • good
    • 0

登校時間の変更は学校側が行ったものですか?


それとも子供会が独自に決定したことですか?
その場合、総会での決定ですか?役員会での決定ですか?
これにより文章も違ってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!