アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

扶養に入っておらず、社会保険完備されてない職場でフリーターとして年に130万以上稼いでいた場合、
不味いことって何がありますか?(ToT)

A 回答 (3件)

> 扶養に入っておらず、社会保険完備されてない職場


その場合、収入の金額に関係なく、法律により「国民健康保険」と「(20歳以上60歳未満の方は)国民年金」に強制加入。

その保険料を納めていれば、問題ないのでは?
    • good
    • 0

>不味いことって何がありますか?(ToT)



あなたが病気やケガで治療を受けるとき、健康保険に加入していないと、治療費の全額を払わなければなりません。
    • good
    • 0

質問の意味がわかりません



保険は、どうされているんですか?

国民健康保険ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!