プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生で身長155cm体重47kgの普通体型です。
体重はいたって普通だと思うのですが、上半身が痩せすぎでウエストも細く(制服を着た時のくびれが著しいです)、胸もなく、肋骨も見えてしまっています。
この肋骨が見えていることがコンプレックスなのですが、ネットで調べても中々私と似たような状況が見つからなかったので質問させていただきました。
その状況というのは二つあって、一つはたくさん食べても間食をしてもお腹に溜まるだけで太らないこと。(いわゆる胃下垂でしょうか、、)もう一つは遅くて2週に1度のペースでお腹を壊してしまうことです。
どうすれば肋骨が見える状況を改善できるのでしょうか。
なにかご意見あれば教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

腕立て伏せとか

上半身を鍛えるストレッチなどする

ネットなどで調べてみては
    • 0

体質ですね

• 0

そういう人は、炭水化物(ごはん、パン、お菓子)が体に合っていないから、それらを食べてもうまく消化吸収できず、出てしまうので肉が付かない。

毎日タンパク質(お肉やたまご)を中心にたくさん食べてください。特にたまごは栄養バランスが良いので、1日最低3個。理想は5個。健康の秘訣です。

また、女子は特に下半身にばかり肉が付いて、上半身ばかり痩せがちです。
脚は歩くことでたくさん使うので最低限の筋肉が付いているし、もともと脂肪が付きやすいところなので痩せにくいですが、上半身は運動不足だと筋肉が落ちてすぐガリガリになります。上半身も鍛えること。例えば、腕立て伏せしてください。
    • 0