アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

からしを使いますか?
とんかつ、おでんまったく使いません。
ソーセージにはかつてマスタードを使いましたが今は使いません。
なにもつけないほうが、味わえると思います。

A 回答 (13件中1~10件)

私はおでんには少しのからしがあった方がアクセントになるので好きです。


質問を読むと辛みがあまり得意ではないように思いますので、何もつけないで召し上がるのがあなたにはあっているように思います。

料理のレシピで野菜のからし和えとか、からし味噌など、からしを入れることで素材が引き立つものもあるので、使い方と分量で美味しく召し上がることもできるかもしれませんね。
    • good
    • 1

私は使います。


無ければ無いで全然いいですが
あるなら付けますね。
いいアクセントになるので好きです
    • good
    • 0

納豆は?


からしには匂いを和らげる効果などもあります。また、辛味で他の風味を際立たせるなどね。

でも好みなので使わなきゃそれはそれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

納豆には前は入れてましたが、入れないほうが好みでした。

お礼日時:2020/09/23 06:50

お好み焼きしたとき、マヨネーズとあえて


からしマヨネーズにします
    • good
    • 1

カラシもワサビもマスタードも何も使いません


辛いだけじゃなく熱い物もダメ
    • good
    • 0

雰囲気です


曖昧な答えだすみません。
自宅でとんかつの場合 甘口のとんかつソースか醤油マヨ一味で食べます、
ただ店の場合 辛子がある場合一切れは使い イイと感じたら全てに使います。エビフライととんかつを揚げた場合 タルタルソースもスイートチリでも食べます。

ソーセージも同じです マスタードは使わないが 辛子は使う場合があります。

おでんは 辛子、田楽味噌、バターマヨは用意します。

※家族が多かったので おやじさんは醤油 子どもはマヨ系 家内はスイートチリ 私は甘口ソース 
好きなソースを自分で作る、それをシアーする癖が付いてるので 雰囲気になちゃいます。
「からしを使いますか? とんかつ、おでんま」の回答画像6
    • good
    • 0

近所の高級揚げ物店の限定30食/日の特選ロースかつ定食は2千円しますが、


確かに美味です。
但し、塩とからしだけで食する事を強要されるのが辛いです。
おでんの場合、コンニャクだけはからしが無いと淋しくなります。
    • good
    • 0

色々使います。



肉系に付けたりソースに使ったり。
    • good
    • 0

我が家はカラシやワサビの減りは半端ないです。



納豆には追い辛子は必須です。
カツはもちろん。
ステーキ。
おでん。
あんかけ焼きそば。
冷やし中華。
肉まん。
焼売。
ホットドッグ。
手作りマヨネーズにも辛子は必ず入れます。
「からしを使いますか? とんかつ、おでんま」の回答画像9
    • good
    • 0

おでんにはからしつけますヨ♪



ソーセージは何もつけずにレタスやキュウリと食べることが多いです♪
たま〜に粒マスタードつけるかな(^^)

とんかつは、レモンかけるかそのままです。

からしを使うのは、おでんと納豆、たまに焼売、あと焼きそばのからしマヨネーズがない時、からしとマヨネーズを足します♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!