dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

からしを使いますか?
とんかつ、おでんまったく使いません。
ソーセージにはかつてマスタードを使いましたが今は使いません。
なにもつけないほうが、味わえると思います。

A 回答 (13件中11~13件)

納豆は?


からしには匂いを和らげる効果などもあります。また、辛味で他の風味を際立たせるなどね。

でも好みなので使わなきゃそれはそれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

納豆には前は入れてましたが、入れないほうが好みでした。

お礼日時:2020/09/23 06:50

私は使います。


無ければ無いで全然いいですが
あるなら付けますね。
いいアクセントになるので好きです
    • good
    • 0

私はおでんには少しのからしがあった方がアクセントになるので好きです。


質問を読むと辛みがあまり得意ではないように思いますので、何もつけないで召し上がるのがあなたにはあっているように思います。

料理のレシピで野菜のからし和えとか、からし味噌など、からしを入れることで素材が引き立つものもあるので、使い方と分量で美味しく召し上がることもできるかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!