アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体の色んな部分を数分間意識するとその部分がかゆくなるんですが、これは正常ですか?

A 回答 (6件)

才能でしょうね。

    • good
    • 0

自律訓練法では身体のいろいろな部分に意識を集中させて訓練します。


それができやすい身体なんでしょうね。
なかなかできない人もいますから、
そういった良い意味では正常ではないのかもしれません。
    • good
    • 1

自己暗示(自己催眠)の一種だと思います。



過去の経験などを元に、無意識にそうなる人もいます。
    • good
    • 1

全ての人がそうなるとは思いませんが、かゆくなるような、何かの感覚になるのは珍しくないと思います。


実際、血流がよくなったりはしますし、春にテレビで花粉の映像が流れるとこちらまでムズムズとしてくるとか、そういうのもありますよね。(あのCMまじで止めてほしい。^^;)
    • good
    • 0

NO4の人も言っておりますが多分血流が良くなりそれで痒みを感じるのではないでしょうか?、血流が良くなると少しむず痒さを感じる時があります。

    • good
    • 2

かゆくなると思い込んで意識するからです。


気持ちいと思って意識すれば気持ちよくなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!