プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットをしたいと思っているので、アドバイスをしていただきたいです。

身長162㎝、体重66kgです。
少しでも痩せるための方法として、

①毎日水を1.5〜2リットルほど飲む
②朝少し早く起きて10〜20分ほど筋トレをする
③お風呂上がりにストレッチをする
④ご飯はよく噛んで食べる
⑤間食はしない(あるいは低カロリーのものを少し食べる)

この5つを続けていこうと思っています。


実家暮らしで親からの目もあり、食事内容の変更などは難しいです。
(来年からは一人暮らしを始める予定なので、それからは食事制限をしていくつもりです)

もっとこうしたほうがいい、トレーニングはこれをするといい、などあれば、
現在ダイエットしている方や経験者、詳しい方からアドバイスしていただきたいです!!

A 回答 (7件)

夜の炭水化物を控える!


テキメンです!
    • good
    • 0

下半身と上半身どちらが太りやすいですか?


また骨格によって太りかたもダイエット法も違うみたいですよ。
    • good
    • 0

①痩せるために意味はないが、水分補給は健康維持には重要


②筋トレ自体はいい、基礎代謝が上がる
③ストレッチも健康にはいい、肩こりなどは改善する
④よく噛んで食べる、消化には良い
⑤間食はしない、これは悪くない

②と⑤は痩せるに繋がる
他も健康にはいい
ただ、一番大事な有酸素運動がメニューから抜けている、走るべきです
また、食事制限をしたいって、食べない気じゃないですよね?それは間違ってます、栄養不足で痩せても病気になるだけですよ
    • good
    • 0

肝心な有酸素運動が入ってないですね。


晩御飯控えて毎日1時間歩く。
    • good
    • 0

ダイエットの本来の意味を確認してください


痩せる事ではありません。食事療法が本来の意味なのです
>ダイエットをしたいと思っているので、アドバイスをしていただきたいです。
即ち言い換えると
食事療法をしたいと思っているので、アドバイスをしていただきたいです。

栄養士などの資格を持つ人、医師に相談して 行う事です
    • good
    • 0

52キロが平均体重です。


食事量を半分にする。
ご飯半分
3食食べる
野菜中心
サンファイバーを推奨。
半年間ウォーキング。
1時間以上のほうが効果的。
足パカ。スクワット。腹筋。リンパマッサージ。

ダイエットを始めてから約一年28キロ痩せました。
    • good
    • 0

今まで、間食は1日あたり何kcalくらい食べていましたか?


(甘いジュースなども含む)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!