電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鍋料理
*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*

すっかり涼しくなりました。
早くも、九月中旬から
数回、鍋料理をしてます(*^^*)

皆さんも、何か
鍋料理を作ったり、
食べたりしましたか?

最近の美味しい鍋つゆ
おすすめ鍋つゆは
ありますか?

「鍋料理 *:.。..。.:+・゚ ゜゚・」の質問画像

A 回答 (6件)

No.2です。



興奮の余り、送信しちゃいました。・・・何を想像したのでしょうかね。

鍋は勿論、おでん も まだなんですね。今のところは、こんな感じ です。

赤飯は もち米を一日漬けこんで、蒸し器で 作ってます。豆腐ハンバーグ
付き ですね。月違いの 悪ガキ(愛犬)バースデーメニュー でした。
「鍋料理 *:.。..。.:+・゚ ゜゚・」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この写真のご飯が、フェル君の
誕生日祝い用ですか?
ハッピーバースデー( v^-゜)♪

ずいぶん素敵な料理を
食べてるんですね。
奥様、素晴らしい
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

鍋の話でしたが、
フェル君のお誕生日
と言う事で♪

お礼日時:2020/09/27 19:46

鶏肉か豚肉を塩漬けして、数日寝かせてから塩抜きして出し昆布と一緒に煮ると、想像以上にいい出汁がでます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

柳瀬さん

すごいことしてますね(゜ロ゜;ノ)ノ
塩で?
ちょっと試したいかも(笑)
o(^o^)o

お礼日時:2020/09/27 19:40

伊東市在住です。

昨日賄い晩飯で
板さん達と一緒に金目鯛の水炊き
食べましたよ。
鍋つゆはダシから取るので
市販品は使いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

伊東でお料理関係の
お仕事されてます?

賄い料理で金目鯛だなんて
羨ましい(ノ´∀`*)
良いダシでしょうね。

お礼日時:2020/09/27 19:35

味の素 鍋キューブです!


キュービックの数で作る量の調整が簡単で、味のバラエティも良くなっています。
鍋汁はパックですと使いきりになりますので少し不便を感じていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も数日前に
鍋キューブ使いました。
普段は、わりと
自分でスープ作りますが

鍋キューブは、急いでるとき
便利だし、味変化楽しめるし
お勧めですね。
量も調節できますからね。

お礼日時:2020/09/27 19:31

こんにちは、何と 気の早い Bluemariney様。



なべ も、かま も、まだ 口にしておりませんね。

料理のお話し でしたか、こりゃあまた、早合点を。・・・。

鶏水炊き いいですね、差し向えで つつきあい、ハァハァと 温まるって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらま

フェルちゃま
まだ、鍋料理してないの?
いつも、奥様と
熱々だから、鍋の出番が
遅いのね?

はぁはぁしてるのなんて
一年中でしょうけど(笑)

お礼日時:2020/09/27 19:26

こんにちは(^-^)


私のところは、おとといすき焼きをしました。
寄せ鍋はまだですね。

すき焼きの時、先代の飼い猫が臭いをかいできて、牛肉を1枚食べました。(大きさは小さいものです。)また、すき焼きのたれを舐めることもあったので、肉だけにしていました。(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すやきやきは
まだやってないですね~
想像したら食べたくなりました。

猫ちゃんて、
生でたべちゃうんですね?
へぇ、大丈夫なのですか、
お腹(^_^;)

牛肉いいですね。
うちは、わりと、豚が
多いです(*^^*)

お礼日時:2020/09/27 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!