電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界の鶏肉料理を教えてください

A 回答 (7件)

タンドリーチキン、


サテ(インドネシア風焼き鳥)、
カナダ風メープルシロップチキン、
ジャマイカ風若鶏の辛煮、
フランス風若鶏のクリーム煮です。
    • good
    • 0

北京ダック

    • good
    • 0

アメリカのバッファローチキン、台湾の鶏肉飯。

    • good
    • 0

日本の焼き鳥は世界に通用する高度な料理だと思います。

    • good
    • 0

日本のザンギ。

    • good
    • 0

イタリアであれば、鶏の煮込み(鶏肉とピーマンを炒め、トマトソースで煮詰めたお料理です。

ワインとも合います。)

フランスであれば、鶏肉を蒸したのち、ソースと付け合わせのポテト、ほうれん草、人参をトッピングしたものがあります。イタリア料理と同じようにワインが合います。また、お肉屋さんで鶏肉を丸ごとオーブンで回転させながら焼いているものもあり、これは、数人で切って取り分けることができます。確か日本円で1羽当たり1000円も行かなかったと思います。

中華だったら、油淋鶏ですね。(^-^)

ここまで書いていたら、食べたくなりました。(笑)
    • good
    • 0

北アフリカの知人が作ってくれたのはクスクスと鶏肉の料理でした。

名称は忘れました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!