プロが教えるわが家の防犯対策術!

先の大戦で日本軍は1千万人もの朝鮮を含むアジアの人々を虐殺したそうですね。では普通に殺した人数も含めたらどれくらいの人を殺したのでしょうか。

A 回答 (7件)

またコリアンからのヘイト発信か。


そんなことより
トイレットペーパーくらい流せる便所作って
くれよ。ww

使った紙は持って帰ってるんだろ。

ライダイハンくらいは知ってるんだろ。
反省しな!
    • good
    • 0

事実無根です。


死体の処理ができません。
    • good
    • 0

骨はどこに行ったのかな?


片付けるの大変そうだが
    • good
    • 0

虐殺と普通に殺すの違いは明確では無いですね。

これを分別するとすると事務処理が大変でしょう。総計1千万人で十分ではないでしょうか。東京の現在人口1千4百万人ですからね。相当頑張らないと殺せませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私は虐殺は手口が冷酷で拷問のように無闇に痛みを与えて殺すことだと解釈しています。
例えば妊婦の腹を胎児が流れ出るまで踏みつけたり、牛などを用いて腕と脚を千切れるまで引っ張ったり、存命のまま皮膚を剥いだりなど...。とはいえ戦時中にそんな無駄なことをしてる暇があったのかという疑念も抱いています。

私も殺害方法はともかく、日本軍が殺した数は1千万人以下だと見ております。それに数が多くなるにつれて事務処理もですが骨の処理にも困りますよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/11 16:25

マジレスは無駄。



>先の大戦で日本軍は1千万人もの朝鮮を含むアジアの人々を虐殺したそうですね。

↑の真偽不明な情報のソースはあるのでしょうか。
(~そうですね って便利な言葉ですね)
それの「虐殺」や「普通に殺す」の定義も不明です。


朝鮮を含む
朝鮮を含む
朝鮮を含む
「日本軍が虐殺した人数は?」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ネットでそのように書いてる人がいて、私は捏造だと思いつつも日本側が資料を改竄した可能性も否めないので質問しただけです。

お礼日時:2020/10/11 16:31

当時朝鮮は日本の一部。

 一部のゲリラを除いて、戦ってもいない同じ国民の朝鮮人を殺すはずがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

私も同感です。朝鮮人同胞に殺されたのではないかと思っています。

お礼日時:2020/10/11 15:37

日本人がアジアの人々を虐殺したという話をする人がいますが捏造です。


そもそもその頃アジアの国々白人国家が植民地化しており、アジア人の独立国家は日本ただ一国。アジアは無かったと言えます。
インドやシンガポールやマレーなどはイギリスの植民地。フィリピンはアメリカ。ベトナムはフランス。大東亜戦争で日本が戦ったのは、アジアの地域から白人を追い出す為であるので、アジア人を殺すわけがありません。

日本は負けましたが、アジアから白人が追い出されて、すべて独立国になっているのは大東亜戦争の日本の功績でそれぞれの国からとても感謝されています。

日本人にそれが伝わらないのは、メディアや文科省が左だからです。
歴史を正確に把握していきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!