一回も披露したことのない豆知識

私の叔父は異常者・障害ですか?
以下の明らかに異常者としか思えない彼(叔父)の行動から、障害か否か判断お願いします。

・息を吐くように嘘をつく。書く事話す事の殆どが嘘
・遺産相続の際に自分の妻を養子にして本来兄弟3人で分ける筈の遺留分の財産の2/4を奪い取る。
・人の家に不法侵入して郵送したある封筒の中身を取り替える。
・何の躊躇いもなく直ぐに人を利用する。
・自分の話中心、利己的、共感しない。
・とにかく強欲、金目の物は全て手に入れたい。
・支配欲が強過ぎる。
・少しでも反論したら機嫌を悪くして怒鳴り散らす。
・妻や子供に絶対服従させる。極度の亭主関白。
・嫉妬心が強過ぎる。少しでも自分より上の存在(自分の家庭)が居ると徹底的に攻撃する。

明らかにサイコパス、人格障害としか思えないのですが、どう思いますか?
財産問題でもう1人の叔父が弁護士掛けたのですが、その弁護士も異常者と言っていたそうです。
因みに彼の職業は司法書士で、以前は地方議員や町長などもやってました。

A 回答 (3件)

普通に見れば何らかの精神疾患(認知症も含め)の可能性はかなり高いと思いますが、診断結果で病気がなければ只の強欲ジジイですね。

一度、心療内科のカウンセリングや診断をおすすめしたいですが、恐らくまた怒って受けないでしょうね(笑
実際、自覚症状(ここでは自分が病気だという意味での認識です)がない何らかの精神疾患(認知症も含め)をわずらっている親(医者も気付かない精神障害者の親に多いです)や老人はごまんと居るので、何か受診できる方法があるといいですが。(ちょっと思いつきません、ごめんなさい)
    • 0

他人の私がああだこうだ言う立場ではないですが‥ちょっとこれは異常じゃないですかね…「少しでも反論したら機嫌を悪くして怒鳴り散らす」

うなのであるある?なのかもしれないですけど、さすがに不法侵入して封筒の中身を取り替えるのはちょっと犯罪に関わってしまうのではと思うのですが…とにかくこれはちょっと度を超えてますね…
    • 0

私の父もそうですが本人も気が付いていないオオカミ少年です

話せば嘘ばかり 自己中 人の話は聞かない

貴方の方は頭の良い方だったからなお大変でしょう

私の父は戦時中生まれのせいも有り小学校もまともに出てない

まるっきり学の無い人でしたから

人前で大嘘話をさも本当の様に話されて事もながらに恥ずかしかった事を
覚えてます

私は自分に言い聞かせてます!

同じような人は沢山居るようです

ですので私は病気なんだと割り切る様にしました

無論性格がさせる者ですから死ぬまで直りません

貴方も病気だからと割り切ると楽になると思いますよ♪
    • 0