プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦二人暮らしです。
結婚3年目です。
だいたい2人合わせて全部で800万くらい貯まってますが、
一年で150万円程の貯金額です。少なすぎますか?

A 回答 (5件)

その金額で毎日楽しく過ごせたらいいと思います


毎日爪に灯の灯るような節約生活で 
貯めるのが生きがいでは 
将来はありません
    • good
    • 0

1年で150万円の預金が出来るのはすごいです。


預金は使えば大きく減るので、一生懸命貯めたお金は中々使えませんし、金利は1000万円で800円以下の世界で、定期でもせいぜい1500円という微々たる状況ですから、1000万円くらい貯まったら、一部を投資運用などを考えられるのも良いかと・・。
私は株式投資を中心に投信やiDeCo・・その他投資を預金と並行して取り組んでいますが、株はある程度リスクがあり、慣れない方にお勧めはできませんが、比較的安定しているのがiDeCoです。
積み立て投資でドルコスト均衡法を用いた年金型の投資で、将来、年金額が減り、受給年齢も上がる可能性が高いので、将来のリスクを織り込むために取り組んでいます。
相当熱心に努力されておられるので、投資運用でも結果を出されると思います。
ご判断はご自身で・・・。
    • good
    • 0

年代や、その他、資産状況が不明なので何とも。

    • good
    • 0

多いと思います。



この調子で頑張ることを
お勧めします。
「夫婦二人暮らしです。 結婚3年目です。 」の回答画像2
    • good
    • 0

素晴らしいです。

よくやっていると思われます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!