電子書籍の厳選無料作品が豊富!

落ち込まない方法

何があっても落ち込まない、鋼のメンタルを手に入れたいです。

個人的に落ち込むのは無駄な感情だと思います。

その事が頭から離れなくて業務の効率が悪くなりますし、
明らかに元気がなくなってしまう(気をつけてはいますが)ので、良くない雰囲気が周囲にも伝わってしまいます。

でも、どうしても落ち込んでしまう事があります。

嫌なことがあってもスパッと忘れて次に行ける精神力を鍛えるにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

気持スイッチを持つことです。


そして、そのスイッチでオンとオフと気持ちを切り替えることです。
私自身も以前が些細なことでくよくよしてしまし、仕事に支障をきたすことがたびたびありました。
でも、それではいかんと思い、気持スイッチを持つことにしました。
まぁとにかく気分が↓になった時は、もう諦める、開き直ることに限ります。
心の中でこう叫んでください。
「もうどうにでもなれ」「なるようにしかならない」と。
そうすることで、気持ちも自然とオフモードになり、嫌なことも忘れることができます。
是非試してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうにでもなれ、なるようにしかならないって思うのいいですね!
私にも真似できそうなのでやってみます!

お礼日時:2020/10/29 22:13

落ち込まない方法は慣れですよ、


落ち込んでいるんだから落ち込む。
そのうち元気になりますって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/30 07:46

何かありそうだと予感した時 感情を消す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

感情を消すの、出来たらいいなと思います…。

お礼日時:2020/10/29 22:12

落ち込もうが 何しようが 終わったことは元に戻らないし


世の中何一つ変わりはしないから
落ち込むだけ無駄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄なのは分かるのですが、落ち込まない方法が知りたいのです。

お礼日時:2020/10/29 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!