アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炊飯器使っていますか?
我が家では糖質制限を始めてから炊飯器を使っていません。
米も買わなくなり、たまにご飯を食べる時はパックごはんにしました。
洗う手間も減るし、いいことずくめです。

A 回答 (10件)

他人事だから、別にそれでも良いと思う。



しかしアレですね。偏食系のダイエットは絶対に失敗するという事を学ばない人って多いですね。
    • good
    • 2

流行に流されるのも、また一興。

    • good
    • 1

コメ食わなかったら食費高そう

    • good
    • 0

むしょーにカレーを食べたい時がある。

冷凍パックした一食分のご飯があると便利。ゆで卵(完熟)をつくる時も炊飯器は失敗しない。つるんと殻がむける。これからの季節はおでんを長時間あたためる時に保温機能が使える。
    • good
    • 0

質問者さんが「糖尿病」で


HbA1Cが8以上ならば、
今の状況は良いと思います。

ですが、
まったくの健康状態で
炭水化物を定量的に摂取していないのであれば
老後に苦しむ結果になるかもです。

過剰な糖質制限は健康にマイナスであることは
少し調べればわかると思います。

人間って万年に近い単位で米や麦を主食にしてきた、
穀物を主とする雑食性の生き物です。
米の替わりになる炭水化物を食っていればいいのですが
肉と野菜ばかりでは、問題が起きる可能性があります。

また、パンなんかよりも米のほうが
栄養バランスは良いので
パン食であればなおさらビタミンとかの配分に注意が必要で
なおかつ
西洋式の食生活になるの大腸がんにもなりやすくなります。

食器洗いとかの利便性が向上しても
ご自身の健康リスクは上昇しているかもしれません。
注意したほうがいいですよ。
    • good
    • 3

素晴らしいですね。


米をたべずに肉魚野菜生活ですか?

夫がご飯大好きなので、炊飯器を使わずにいられません。

自分も、ご飯一食130g台にしてからかれこれ5、6年になりますか。

夫作のカレーはご飯を160gにされるので、ご飯多い!と言います(本心は食べ足りないのですが我慢しています)。

最近体調が悪くて、健康診断にも引っかかったので、ミネラルウォーターを買って飲んでいます。

自分は、水飲まなすぎと肉食べ過ぎみたいで、体重はBMI以下で痩せているので、いまのご飯の量は大丈夫そうです。

炭水化物は乾物をできるだけ摂らない事もありますよ、タンパク質は多少は必要ですので、お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 0

使ってます。


糖質制限は分かってはいるけど、やはり炊き立てのごはんは美味しいからね。( ^∀^)
    • good
    • 0

炊飯器で調理できるし、使ってないなら


売るとか処分した方がいい
    • good
    • 0

良かったですね。



ご飯パックが、
最大の糖質制限食なんですねッ!
    • good
    • 2

使わない事が多いですね


パックが多いです
まぁプラゴミが増えるというのはありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!