dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「よくお酒飲むの?」って聞くことは誘ってることになるんですか?
話題の一つとして異性の男性に聞いたのに「誘ってくれたら行きますよ」と言われてしまいました。

A 回答 (6件)

> よくお酒飲むの?


それが、ただちに酒席のお誘いになるのでしょうか ?( ̄~ ̄;
一足飛びに お誘い だと思うのは思考の飛躍であると感じます

> 誘ってくれたら行きますよ
よくわからん返しですね、それ その男性は勘違いや思い込みが
激しいお人なのでは、と想像します ふつうでしたらハイかイイエ
で済みますし呑んべえだったら ん、いいお店を知ってたら教えて
と質問を質問で返すところです
    • good
    • 0

その言い方は相手が飲兵衛だと知ってるか、貴女も好きな方(お酒が)言い方だよね、飲兵衛だったら「今度行くかい(飲みに)」って言いたくなるよね。

おらだって。
    • good
    • 0

その男性はそう受け止めただけでしょう。


でも失礼だね
「誘ってくれたら行きますよ」
飲みに行くこと自体受け身で あなたが誘ったからが含まれてるよね 何があってもあなたの責任。
「いい店あるので今度ご一緒に」だろうに
大阪なら
『エエ店あるから一緒に行こう モチの論でおごるから』。
    • good
    • 1

まぁ、そう受け止められることもあるでしょうね。


自分は飲むけど、あなたはどうなの?・・的な問いかけですね。
    • good
    • 0

まだ誘われてはいません。


誘える相手かどうか、探られています。
    • good
    • 0

そうですね、誘ってると取られても仕方なさそうです。



自分は、気に入っている男性にも、同僚の男性にも、よくお酒飲むの?とは聞きません(自分からお酒の会話をふりません)。

なぜその男性がお酒のイメージになるのか、謎です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A