電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私たちは英語は日本語に訳しながら理解していることが多いかと思います。でも、上級を目指すなら
英語の育成が必要だという人もおります。そのことで、英語脳は育成できるかという問いに対して、

≪思いません。

日本人は結局
日本語から離れられません。

そして、英語のママ…というのは
日本語のできないアメリカ人と一緒で
仕事では使い物になりません。

日本でつかえる英語というのは
英語が日本語に、きちんと直せる
日本語を、英語に表現できる、という能力を言います。

英語はよかわかるんだけど
えーっと日本語ではなんていうんだっけ、という
人材は、あまり昇進しません≫

と返答する方もいらっしゃるかもしれません。そこで質問ですが、英語脳の育成って不可能に近いんでしょうか? また、仮に英語脳を育成したところで 日本では あまり役に立たないのでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的に英文解剖不要のわたくしは、その英語脳を形成して適宜日本語脳と英語脳を切り替えて使っています。


日本ではあまり役に立たないとかと言いますと、そんなことはありません。たとえば英文を読む時のスビートが、普通の人の速さとは比べ物にならないほど
の速さになります。
ライティングでも、通常の人の速さとは比べ物にならないほどの速さで書けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうすると、「思いません」というような人は multiverse-2さんよりも ずっと英語ができない人ですよね。

お礼日時:2020/11/04 08:53

必要ないですからね英語


海外に依存しないといけない途上国は共通語としての英語が必須ですが
日本は日本語だけで暮らせる国家です、英語を必要としません
一生英語が話せなくても暮らしていける国です

日本人が英語脳を持つんじゃなくて外人が日本語脳を持てばいいだけの話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/04 08:54

出来るように思います。



DON'T THINK, FEEL !
と、ブルース·リーも申しておりますッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうすると、「思いません」というような人は ただ英語のセンスがないだけですよね。

お礼日時:2020/11/04 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!