dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これからはどんなお鍋料理が良いですか❔

A 回答 (5件)

    • good
    • 1

寒くなってくると、鍋料理が恋しくなりますな。

オーソドックなすき焼きかしゃぶしゃぶで大満足なんですが。でも、ヤモメの一人暮らしなので、複数の人とつつきあって食べないと鍋料理の良さはなし。涙です。

恋人見つけりゃいいってことになりますが、海外暮らしなので、若い娘っ子日本人は見かけますが、50歳以上の独身女性は夢物語で、こちらの女性となります。スペインにいたころは、北部の寒いところで、FABAOって鍋料理が。ストーブの上の鍋に、豆、ハム、ソーセージ、腸詰から何から何まで昨日の残り鍋に追加でぶっこんでグツグツ煮の9月から6月まで。

でも、今は、メキシコで、鍋料理ってないんです。もっとも、朝夕は涼しくとも、昼間は25度くらいの温度になるので。海岸地帯だと真冬でも30度以上。
    • good
    • 1

キムチ鍋や塩ちゃんこが個人的にはオススメです♪

    • good
    • 1

おでん、水炊き、豚肉のハリハリ鍋、うどんすき、チゲ鍋、牡蠣味噌鍋、味噌ちゃんこ鍋♪

    • good
    • 1

もつ鍋が食べたいなぁ。


でも、おでんやすき焼きもいいな。^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!