電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今インフルっておかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 今の時期じゃ、インフルエンザにかかるのは早くて、学校に言ったら疑われますか?


    色々あって学校に行きたくなさすぎて、、ご理解頂けると嬉しいです。

      補足日時:2020/11/11 07:29

A 回答 (6件)

今の時期にインフルエンザに罹患することはおかしなことではないですが、明らかに嘘とわかります。

なぜなら診断書を提出する必要があるからです。

それにこの時期にインフルエンザと嘘をつくと、学校内で大事になる可能性があり、貴方自身が大変なことになります。
そのような嘘はやめましょう。

学校を休みたいのであれば、正直に理由を言って休んだほうがよいです。
色々あった理由は分かりませんが、解決するためにも学校や親に嘘をつくことはやめて正直に話したほうが結果的に良いです。
    • good
    • 0

おかしくは無いが…どうやってインフルエンザと診断されたとするつもり?



正直、このご時世でインフルとコロナの違いなど検査をしなければ判明しないので、インフルエンザを疑われるような患者は近くの個人医院など行けないですよ。その状態でキチンと検査を受け判断された…ってちょっと非現実。
    • good
    • 0

インフルエンザと証明するには病院に行って診断を受ける必要があるし、本当のインフルエンザなら約一週間は登校禁止になる。


仮病を使うなら、もっとバレない嘘をつかないとダメだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。1週間休めるのでインフルって学校に言おうと思いました。証明がないと信じて貰えないんですか?

お礼日時:2020/11/11 08:03

時期としてはおかしくないけど、


マスク生活のお陰でインフルエンザ患者数が激減しています。
例年、都道府県などで統計をだしてると思うので、
仮病がバレる可能性は高まります。

体温が37.5度以上あるとか、味覚や嗅覚がおかしい
など、コロナに関連した症状を持ち出す方がまだ真実味はあるかもね。

インフルエンザにしても、コロナにしても、
病院へ行けって話にはなるけどね。
    • good
    • 0

すみません、質問の情報が少ないため、補足をお願いします。

    • good
    • 0

何を根拠におかしいのか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!