電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高卒認定資格で21歳から就職できる所ありますかね、、?

A 回答 (3件)

21歳で高認取っていたって 学歴は中卒のままで 変わりありません。

今は エリごのみしなければ全員入学ですし 学費も所得によって助成がありますから理由になりません。
高校に行かなかった(行けなかった)マイナスの事実が残るだけです
もっとも 学歴に関係ない仕事は沢山ありますし 今でも人手不足の(仕方なく外国人を雇っている)業界もありますから キレイ・給料が高い・勤務が楽とかの逆3Kを望まない限り 就職は出来ますよ
    • 1

高卒認定資格とおっしゃいますが、高等学校卒業程度学力認定試験ですから、学力が高卒並み、という事を証明するだけの資格です。

あくまでも、大学や短大、専門学校等に進学する時に、高校を卒業していなくても、学力が高卒程度あるので受験資格があるという証明にしか過ぎません。
ですから、学歴はあくまでも中卒です。
高卒認定があれば、という言い方はされません。
高卒以上の採用があるところなら,直接確認する必要がありますよ。
    • 1

高卒認定なら工事現場の作業員ぐらいだと思いますよ。

ド底辺の仕事なんで貴方でも簡単に就職できますので安心してください。
高卒なら就職してもキャリア組にはなれない底辺組なので就職せずに起業でもしてはいかが?起業するのなら学歴は関係ないので。
    • 1