プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験で、面接を行ったのですが、

コロナ予防のため、扉は開いた状態でした。

部屋に入って、扉の直線上に椅子があり、

退室するとき、どう出ていいのか分からず、

お尻を向けて扉まで行き、

扉前で向き直し「失礼しました」と言って退室しました。

面接指導の先生からは、「お尻を向けない方がいい」と教わっていたので…
(練習時は、扉は横だった)


やはり、後ずさりしながらの方が良かったのでしょうか…

受験終わりで今更ですが、
ご返答お願いします。

A 回答 (4件)

挨拶だけできていればそんなとこどうでもいいよ。

入ってきたときの顔がしかめっ面だったらチェックするけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返答ありがとうございます!!

挨拶はできたと思います!!

マスク越しでしたが、笑顔で出来ました!!

わざわざ、ありがとうございます^^*

お礼日時:2020/11/22 12:24

後ずさりは可笑しいでしょう。


退席する際、座席の右側に立ち「本日は有難うございました」と一礼する。
その後、扉手前で再度「失礼しました」と一礼して退室する。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

返答ありがとうございます!!

そうですよね!!

挨拶はできたと思います!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/11/22 12:23

後ずさりは、おかしい。

面接官もぎょっとするので、後ずさりしなくて良かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

返答ありがとうございます!!

そうですよね
安心しました!!

ありがとうございます^^*

お礼日時:2020/11/22 12:21

部屋を出るとき 一礼すればよい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!