アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前からちょっとしたことでヒステリーやひどい落ち込み、希死念慮を感じるようになりました。
心療内科を受診したところ適応障害と診断され、漢方とソラナックス、マイスリーを処方されました。
9月からコロナ自粛が終わって活動が再開された子どもの習い事が原因だと思います。
保護者の手伝い不可欠で、手伝いが出来ない家庭は子どももやめるしかない、地域のスポーツクラブです。
子どもはチームが大好きで辞めたくないと言い、練習も頑張っているので続けさせてあげたいのですが、週末のたびに憂鬱になり、週末の夜と月曜日は情緒不安定がひどく、子どもに当たり散らしてしまったり、自己嫌悪で涙が止まらなったりします。
適応障害を治すには原因を排除するしかありませんか?
我慢して続けていれば、徐々にメンタルが強くなり、ストレスに耐えられるようになることもあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

皇后雅子様も治ってないのですから、ゆっくり焦らず医師と相談しながら対処していくしかないと思います。

素人には分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ご回答ありがとうございます。