プロが教えるわが家の防犯対策術!

納豆を毎日夜ご飯の時に食べてます。メリットありますか?美肌になりますか?

A 回答 (8件)

メリットはあると思いますよ。


納豆を食べていると長生きすると
言われるくらいですから。
    • good
    • 0

納豆を夕食に食べると、血栓の予防効果が高いと


聞いたことがあります。
美肌の効果はわかりませんが、夜に納豆は
良いようです。
    • good
    • 1

納豆を毎日食べることによって、他の事に効果ある料理が一品減ると考えると、あまり得しているとは思えません。


また、調味料を使うでしょうから、塩分などは害になります。

食事とは総合値で考える必要があります。
    • good
    • 1

健康的になります。


美肌かどうかはわからないけど、
肌もツヤでます
    • good
    • 0

納豆の適量は1日1/2パックなので、二人で1パック食べると良いでしょう。



他の豆と比べてガバッと大量に用意されていなく小分けされているのを踏まえ、取り過ぎないように適量に気をつけてみてください。

栄養ドリンクが小瓶みたいなイメージですかね。

美肌かどうかは不明ですが、女性ホルモンに作用するのは大豆と言われていますので、女性は積極的に摂ると良いですが、納豆はご飯がないと食べられないので、炭水化物の過剰にならない程度にどうぞ。

例えば、納豆食べたあと深夜遅くまで起きているようでは、全く意味のないことになりそうです。

22時から2時に熟睡していないと美肌にはならない、と聞いたことがあります。
    • good
    • 0

塩分、タンパク質、の点で腎臓に悪いから毎日食べない方がいいよ。

    • good
    • 0

こんばんは



納豆菌が便秘にきくそうですので、結果、美肌になりそうです。
    • good
    • 0

納豆の大豆は「畑の肉」と称されるように、大豆タンパク質は、必須アミノ酸をバランスよく含み、動物性のタンパク質に引けを取りません。

他にもビタミン、ミネラル、食物繊維、カルシウムなどさまざまな栄養成分をたっぷり摂ることができる優秀な食品です。
その栄養価の高さから「健康日本21」において、「豆類1日100g 以上」の積極的な摂取が推奨されています。

また「納豆菌」は、生きたまま腸内に届き、腸内環境を整えてくれる効果があります。 腸内環境を整えることで、免疫力アップが期待できるため、毎日の食事を少し変えるだけで体の調子も上向くでしょう。

しかもナットウキナーゼは、納豆のネバネバのもととなる納豆菌に含まれる酵素で ナットウキナーゼには、血管につくられる血栓を溶かしやすくする働きがあり、脳梗塞や心筋梗塞などの血栓症を予防する効果があります。

美肌にも良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!