プロが教えるわが家の防犯対策術!

アジアの中でも、特に酷いのが「東南アジア」出身の人たちで、一番酷いのがベトナム人、次にインドネシア人だそうです。

彼らはごみの分別方法やごみの出し方を全然知らないので、大家や管理人がひとつひとつ丁寧に教えることになるのですが、いくら教えても決まりを守らないので、ごみの捨て方に関して他の住人とトラブルが絶えないとのことです。

そして、とうとう、「部屋をめちゃくちゃにされたくないなら、外国人、特に東南アジアから来た外国人に部屋を貸さないこと!!」と声を上げたのです。

これ本当ですか?

A 回答 (20件中1~10件)

ごみの分別以前にベトナム人は国籍別で日本で一番犯罪を犯しています。


中国人を抜いてのダントツです。
バンコクで履物を盗まれ、調べてもらった所ベトナム人に盗まれたという経験がありますが、彼らは日本で万引きしまくりです。
ベトナムの大手コンビニで店員にボッタクられた経験もあります。
そんな人達ですので本当でしょう。
インドネシア人の悪い噂はないです。
    • good
    • 1

東南アジアの女の子可愛いからいいじゃん

    • good
    • 0

それは中国人も同じですよただどこの国の人もきたばかりでゴミの出し方なんてわからないはずですのでそれをちゃんと教えてあげれば問題ない

と思いますよむしろわかっててやらない日本人が多すぎますと私は思いますがいかがでしょうか別にいいよ唱えるつもりはありませんが日本人にも結構いますよ何度注意しても夜夜中に空き缶などを投げつける人が何度注意してもいるので警察に相談してきつく言ってもらえるようにそれから携帯のカメラで色をちゃんと押さえておかないと言っても始まらないでしょうそれでもやるならしょうがないじゃないですかでもほとんどの方はそこまで言われると認めざるを得ないと思いますそこまでやるかやらないかの問題はあなた自身の問題かもしれませんが金作をよろしくないと思いますちなみに私は日本人ですがすいません参考にならないかもしれませんが私の前で現実的にそういう方もいらっしゃったので参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確率の計算出来ますか?

お礼日時:2020/12/01 13:16

本当に事実だとしたら、自治体や自治会の啓蒙も必要でしょう。


何と言っても、バイト要員として日本では欠かせない存在ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスコミの洗脳ですか?

お礼日時:2020/12/01 13:17

話にならないのでさようなら。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さようなら

お礼日時:2020/12/01 06:47

よくするためです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここは日本だよ?

お礼日時:2020/12/01 06:32

おれは外国人も住みやすくできるような日本を作ります。

将来、日本を全面的に変えなければいけない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何の為に?

お礼日時:2020/12/01 06:17

外国人が酷い


⬆️
日本人的な思考

海外の事を理解してない
頭の賢い、官僚が一番悪いですね

こうなるのは目に見えてるのに
地域の事は、地域まかせで
金儲け

行政の怠慢
官僚の落ち度ですね


でも、なんとかならないかなぁ~
( ̄~ ̄;)

日本にきて
10年以上すんでる外国人なんかは
ちゃんと守れてる話ですもんね

ワシは配達の仕事で
町中で外国人を、みかけるけど
知らずに目線が、あつまたら
(  ̄▽ ̄)にっこりしてくれますよ

こちらも、負けじと
(  ̄▽ ̄)にっこりするけどね

日本の地域社会の文化を
教えられないままに

大量の留学生を留学させるから
そりゃ
大量に居たら

日本の地域社会の文化なんて
無視しますよ
部屋を貸す、貸さないのは家主の権利だから
別にたいした問題ではないですよ


留学生を大量に留学させた責任を
どうやって地域社会に馴染んで貰うか

政策きめた政府がちゃんと
立法しないと

( ̄~ ̄;)この先、もっとおかしくなりそう


野党も、桜騒ぎより
こういった、社会問題の是正を議論すべきですね
    • good
    • 2
    • good
    • 1

ほれ。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2004187 …
https://news.yahoo.co.jp/articles/e62fa019e706dc …

あと
https://www.sankei.com/smp/affairs/news/201116/a …
も~、きりなし。

日本の司法が甘い(状況証拠では起訴できない)もあるのでは?
確かに戦後の高度成長期、日本人も破廉恥なことはしただろう。
だが日本人の犯罪とはレベルが違うんじゃね?
「昔は日本も~」
なら
「昔は~~~西洋人は大航海時代と銘打って世界を侵略、殺戮と暴虐の限りを尽くした。
南米のマヤ文明やインカ文明を滅亡、北米や豪州を制圧、原住民の殺戮、アフリカでは奴隷として原住民を連行、死ぬまで過酷な重労働…」
日本が暴力でが出る相手じゃない。
ベトナムは元々が共産国もあると思う。
民度も違う。
共産の思想にどっぷり漬かれば、取ったら勝ち、バレたら負け、負けてもバレないようにすれば勝ち。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!