アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末調整について質問です。
今のアルバイト先で、先月に年末調整をしたのですが、次のアルバイト先の店長に、年末調整をするので店に来て欲しいと言われました。この場合、次のアルバイト先でも年末調整する必要があるのでしょうか?今のアルバイト先を今月の13日に辞めるのですが、次のアルバイト先には先月の23日から2回出勤しています。ダブルワークでは無いです。

質問者からの補足コメント

  • 年末調整についての説明書きに「12/15まで在籍している方対象」と書いてありました。
    給料は15日締めの25日払いです。
    先月、前勤務先の店長に12月で辞める事を伝え、年末調整は必要なのか聞くと必要だと言っていたので年末調整をしました。
    書類を提出し、パソコンで情報を打ち込んだので、年末調整出来ていると思います。

      補足日時:2020/12/02 14:05

A 回答 (5件)

簡単に言うと


今のバイトで、年末調整は済ます。
次のバイトで、その旨を言って、
年末調整はしないが、
来年分の扶養控除等申告書だけは、
次のバイト先に提出する。
となります。

今年の収入が150万を超えないなら、
税務署へ行って確定申告をしなくてよいです。

ですから、
来年分の扶養控除等申告書だけは、
次のバイト先で書いて提出して下さい。
    • good
    • 0

年末調整ってのは、その年度で貰った所得税の再計算を行う処理ですから何度行ってもいいのです...貰った金額が100万単位でパーセンテ

ージが変わる可能性が有るので再計算し、戻るほうが多いものです
    • good
    • 0

>12月で辞める事を伝え、年末調整は必要なのか聞くと必要だと言っていたので年末調整をしました…



それはその会社が間違っています。
年末調整をしてはいけません。

しかし、もう撤回できないのならやむを得ません。
次の職場でも年末調整をせず、いや、しないと言うよりできませんので、後職が 12月中に 1度でも給与が出るのなら、年が明けてから自分で確定申告です。

前職の年末調整が済んだ源泉徴収票と、後職の年末調整をしていない源泉徴収票とを添えて確定申告です。
    • good
    • 0

> 先月に年末調整をしたのですが、


年末調整というのは、年内の所得税源泉徴収分を、
年内所得が確定した年末に、これを精算するものです。
なので、11月年末調整はあり得ません。
単に、年末調整のための関係資料を提出した、だけでしょう。

> 次のアルバイト先でも年末調整する必要があるのでしょうか?
逆に言えば、年末日に所属する会社が年末調整を行います。
そのために、今年の1/1から12/13までに働いた先から貰った
源泉徴収票を、年末日に所属する会社に出せば、
その会社がそれを含めて年末調整をすることになります。
それが間に合わなければ、
今年の1/1から12/13までに働いた先から貰った源泉徴収票、
12/末に所属する会社から貰った源泉徴収票、
これらを持って、年明けに貴女が確定申告をしなければなりません。
    • good
    • 0

>先月に年末調整をしたのですが



年末調整は普通11月にはしません。
書類出しただけとかじゃないんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!