dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は今隠れ不登校の状態です。
学校には出席しているけれどもクラスに全く馴染めなく、教室が怖いです。
いつもぼっちで、休み時間は別棟のトイレに閉じこもります。
受験の為だけに出席日数を稼ぐ毎日が辛いです。
ぼっちなせいである意味目立つし、周りから見下されてそうで怖いです。
病院へ行精神を落ち着かせる薬も貰いましたが、副作用などに抵抗があります。
最近勉強にも集中できなくなってしまいそもそも、受験どころじゃないかもしれません。
第一志望校に行ければそれで解決ですが、学校のせいで勉強に集中できていないのでは元も子もないじゃないですか。でも学校だけは絶対に休めないんです。
好きなこととか、受験が終わった後の自由な時間も前までは考えるだけで楽しかったですが、最近興味が薄れてきました。
学校のせいで、日を重ねるごとに自分が自分の望む状態から離れていっていて、腹が立つと同時に、弱い自分に呆れてきます。「こんなはずじゃなかった」という感じです。
1人で寂しいです。隠れ不登校の方、他にもいますか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    「隠れ不登校」という言葉自体曖昧ですね、自分も少し思いました。
    この状態をもっとはっきりと表せる言葉がないものか…。「学校行ってるやん」て感じですもんね。
    すみません。

      補足日時:2020/12/04 15:55

A 回答 (2件)

自分から話しかけないとぼっちは解消されないよ。

    • good
    • 1

まーいないでしょう。

隠れ不登校って・・・聞いていたら学校行ってるし・・・

行かなくてももう卒業できますから、無理して行かなくても大丈夫です。

正直、学校へ来られても迷惑なので来ないでください。不登校なら来ないでください。お願いします。その代わり、卒業は認めますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!