性格いい人が優勝

洋食店などのご飯の食器ですが、茶碗より平皿が好きな人はいますか?
わたしは茶碗が好きです。
親切な店だと茶碗のご飯に添えて箸とフォークを両方出してくれますね。

いずれにせよ、平皿のご飯は食べにくくて嫌いです。
かつ丼や天丼に箸とスプリングを添えてくれる親切な店もあります。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    スプリングじゃなくてスプーンです。

      補足日時:2020/12/05 06:59

A 回答 (4件)

お茶碗がある店は 洋食店ではなく洋食を出している食堂と一般的には思われます。


洋食はナイフとフォークで食べるのが世界的なルール
親切な店は客に合わせている(お子様用の茶碗やスプーンを出すのと同じ扱い)
大人の食事場所ではありません
郷に入れば郷に従う物
店もお客を選びます
マナー覚えてから食事に来てね
坊や
と思って出しています。
    • good
    • 0

ご飯は茶碗。


ライスは平皿。

ねッ!
    • good
    • 2

・いずれにせよ、平皿のご飯は食べにくくて嫌いです。


そうそう、確かにね。
それはわかるけど、、、
食べやすさとか考えると確かに茶碗なですが、
私は理由はないんだけど、なんかお皿のほうが好きなんだよなぁ…
    • good
    • 0

ご飯を皿に入れて出すのは、ご飯の文化が無い所。


ご飯をサラダとして扱う西洋文化。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!