プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は数学専攻のポスドク崩れです。(以前まで地方の大都市にある有名大学のポスドクだったのですが、新年度にポスドクを継続するための書類を提出した期日が締め切りを過ぎていたため、その大学から籍がなくなり、無所属の数学者になってしまいました。)
ポスドク時代の受け入れ教官と共同研究をしている関係で、今もポスドクとして所属していた大学の近隣に住んでいます。
来年度から、自分がポスドクとして所属していた大学あるいは近隣の大学の非常勤講師をやりたいと思っています。ところがどうやって非常勤講師の口を見つければよいのかわかりません。ポスドク時代の受け入れ教官もわからないようです。
私には数学科がある大学の数学科事務室に非常勤講師の口があるかどうか問い合わせをしまくるという方法しか思いつきません。でもこの方法ですと数学科がない大学の口は探せないので、幅広く探せません。
どのようにして大学の非常勤講師の口を探すのが最もよいでしょうか?(できれば数学科がある大学の非常勤講師になりたいですが、それがだめなら数学科を持たない大学でも良いと思っています。)

A 回答 (1件)

ご参考までに↓日本数学会 公募情報


https://www.mathsoc.jp/office/kobo/

骨は折れますが、各大学のHPとかにも採用情報は載ります
ので、片っ端から見てみるのも・・・。

ハロワとかにも、大学の求人は出る事もあります。事務系が
多いようですが・・・。

ご近所さんの大学で見つかるといいですね。引越しも骨が
おれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/07 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!