dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

排卵なしで生理くることって有り得るんでしょうか?

A 回答 (3件)

幾らでもあり得ます。


人の無排卵月経が初めて確認されたのは1883年の事です。

不妊症の女性だと29.2~58%が無排卵月経を起こしているとする研究報告があります。
正常な女性でも0.6~5.4%と報告されています。
頻度としては88周期中2周期で起きる可能性があるそうです。

日医大誌第22巻 第4号「いわゆる無排卵性月経に関する研 究」でレポートされています。
    • good
    • 0

ありますよ


生理が必ず排卵するわけではありません
生理は卵を受け入れるベッドが交換されて排出する動きなだけですからね
    • good
    • 0

無排卵月経 です。

 ありえます。

https://medicalpark-shonan.com/ms/blog/incho/525/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!