プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校1年で親が2年の春までに偏差値を10上げなきゃスマホ解約して家追い出すと言われました。
1日学校帰ってから5時間勉強してるんですが(夜7.30帰宅)平日はこの程度やっています。休日は13時間、できる時間は全部。偏差値を71から81に上げないと合格ラインに立てないので親はそこをがみがみ言ってきます
自分なりに最大限の努力をしてるんですがあと2回のテストで偏差値10上げなきゃなりません、毎回1ずつくらい上がって成長はしてるんですがどうも伸びが悪いので色々な方法を試してるんですが間に合いそうもありません。土曜講座というものがありスマホでリモート授業をやるんですが出席日数にとても厳しいので出席しなければなりません。学校側と相談するも親は自分の意見が絶対みたいな人なので了承してくれません。睡眠時間は親が決めているので勉強時間は増やせません。たまに隠れてしているとめっちゃ怒るので出来ません。
あまり裕福ではないので、参考書や辞書は買えません
これは言ったらダメかもしれませんが、両親は中学時代非行を繰り返して中卒で高校の事もあまりよく分かっていません。自分からよく高校、大学について話に行くんですが、どうでもいい、と言われます
お金は自分で稼げと言われています(無理ですよね(´TωT`))
友達に参考書借りたいところなんですが、友達が…(´TωT`)
って感じです。とても田舎ですので図書館とかも近くにはありません。
この状況からどうすれば偏差値を効率よく上げることが出来るのでしょうか。どなたか教えてください

質問者からの補足コメント

  • 補足
    海外留学を考えていて
    偏差値というものでは押し測れませんが
    80以上と言われています
    そこに達していなければ親は大学行かせないと言っているのでそこのラインに到達しなければスマホ解約ということです

      補足日時:2020/12/16 22:01

A 回答 (8件)

先生と相談して、御両親と先生で話す機会を作り、先生から偏差値についてなどお話してもらうのはどうでしょうか?

    • good
    • 0

補足読みました。


目を覚ましなさい。

『もし僕が家出した時に親は何も感じないのか、と考えてみましたが少しは親も傷つくのでは無いか』

↑マトモな人間であれば、傷つくでしょう。

でもあなたのご両親の場合、傷つくのは心ではなく『プライド』です。

「絶対に我が子の幸せを妨害できる」と確信していたのに、それが失敗して傷つくプライドです。

なので、ご両親は「自分のプライドを守るために」あなたを呼び戻そうとするでしょう。

絶対に情けを与えてはいけません。
虐待は犯罪です。ご両親は犯罪者なのです。
    • good
    • 0

No3です。


回答したあと思ったのですが、ひょっとするとご両親は、あなたが勉強が得意なのが気に入らない(嫉妬している)ので、大学に行かせたくないのかも知れません。

だから色いろ制限をかけて、あなたの妨害をしてるのかも。

その場合、あなたが留学や進学する事も、必死で邪魔してくるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家出を考えます(´TωT`)

お礼日時:2020/12/16 22:12

偏差値71もあるやつが


偏差値81を知らないわけがない。ww
    • good
    • 0

ソラン


参考)
https://www.nobiru.jp/column/examination/what-is …

東京大学の偏差値を調べてみたらいい。
    • good
    • 0

今、必死なので分かってないと思いますが、、、ご両親がやってる事は「虐待」です。



「非行に走っていた中卒」という経歴からしても、間違いありません。

偏差値を上げるのも大切ですが、71でも充分高いです。

例えば会社でも、成績の良い社員に、さらに実現不可能な目標を強制して「できなければクビだ」なんて言えば、パワハラで訴えられますよ。

文面から察するに、ご両親の目的はあなたの偏差値を上げることではなく「嫌がらせをすること」です。

偏差値を上げさせたいのに、勉強時間や勉強方法を制限するというのは、辻褄が合いません。

仮にあなたが偏差値81に到達したら、今度は91を目指せ、次は101を目指せと言うでしょう。

あなたが壊れるまで嫌がらせして、壊れたら次はそれを責め立ててボロボロにするのです。

理由なく非行に走る人の多くは、生まれながらそういう異常性癖を持っています。人を傷つけるのが趣味なのです。

虐待というのは、証拠が残りにくい卑劣な完全犯罪です。

逆に今のうちに家を追い出されて、縁を切った方がいいと思います。

今あなたがやるべき事は、万が一家を追い出された時、駆け込む所を確保しておく事です。

今のうちに何度か児童相談所に相談して、履歴を作っておきましょう。

追い出されたらすぐ相談所に駆け込んで、避難施設に保護してもらいましょう。そこの方がかえって安全に勉強できますよ。

ご両親が追いかけてきても、絶対に戻ってはいけません。生きて帰れなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

育ててくれた事に感謝はとてもしているので、もし僕が家出した時に親は何も感じないのか、と考えてみましたが少しは親も傷つくのでは無いかと思います。とても心が痛いです、それでもやっぱり逃げ道は確保するべきなのか、よく考えて行動します
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2020/12/16 22:09

偏差値って上限が75というのを(原則)


知っていますか?
親は何歳ですか?
親もバカなのでは。
偏差値導入は50年前くらいからです。
    • good
    • 1

塾に通いましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足
塾に通うお金ありません

お礼日時:2020/12/16 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!