電子書籍の厳選無料作品が豊富!

32歳で以下の資産運用ポートフォリオは負け組ですか?
年収1560万円
貯金額 800万円
米国株投資 配当金 毎年200万円
家賃収入 毎月25万円
投資信託積立 毎月3万円
純金積立 毎月2万円
仮想通貨積立 毎月2万円

また、32歳の平均資産運用ポートフォリオはどのようなものでしょうか?

A 回答 (10件)

年収1560万円は一般的なサラリーマンの所得の平均を大幅に超えています。



家賃収入25万円、配当金が200万円あって毎月積み立て投資をしている人が負け組であろうはずがありません。

ただ、所得の割には再投資金額が少ないように思えますので、増やされると良いのでは・・。
    • good
    • 0

また、32歳の平均資産運用ポートフォリオはどのようなものでしょうか?





仕事があるなら 勝ち組

1年休んでも食える金があれば 精神的に楽だろうね
    • good
    • 0

>また、32歳の平均資産運用ポートフォリオはどのようなものでしょうか?



貯金 数百万から数十万
年収 400マンそこら
その他 とくになし

ってのが平均的な32歳のポートフォリオです。

それだけ年収がある仕事をしてるくせに、世の中のことを知らなさすぎですね。
    • good
    • 0

これね、資産運用のポートフォリオの説明になってないです。


貯金というのが現金だとすると、これはポートフォリオの一部でしょうが、それ以外の記載がありません。

あとは現金収支、キャッシュフローの一部が書かれているだけで、いったい現在の資産全体がどれだけあるかというのはさっぱりわからないわけです。

かつ、年収というのがどこまでのことを含むかもわからない。
通常、配当も家賃収入も年収の一部です。

というような常識的な整理もまったくできていないままで「負け組ですか?」という質問だと、うーん・・・、大丈夫ですかという感じになります。

回答不可能ということですね。
    • good
    • 0

僕なら引退するな。



配当金と家賃収入で細々生きてゆく。
東京から脱出して、水戸駅の半径2キロぐらいに家を買うかな、、、。
    • good
    • 0

自身の親のケースなら、何億も意図して借金してます。


その方が節税できますからね。これも金利によりますけど。

いくら稼いだか?はどうでも良くて、大事なのはいくら残せるか?です。
また流動資産あるのですかね。急な不景気や変動に耐えられるのかな? 例えば親なら数億は現金で持ってます。

ここで書かれてることはあまりに皮算用です。
〜2013に得た不動産なら価値が高い可能性がある。
反して2016〜だと価値が価格に見合わない事も多い。
どちらにせよ管理費など経費は毎月かかります。

そして、株も不動産も下れば買いだし、上がれば売りです。
塩漬けや損切りもあります。
「毎月同額をやる」
「収支の試算をせずに収入だけ気にしてる」感覚はまったく理解できないです。まるっきり皮算用ですね。
    • good
    • 0

まあまあ良いんじゃないかな。



あと家賃とか気になるな。これ管理費とか書いてないよね。
家賃25ってのは、どういう経緯で手に入れたの?
親からとかでないなら普通にローンとかもあるくない?
年収こんだけあるなら税金かなり多くて、手取りかなり低そうだし。

多分、借金とかもあるよね?
かぼちゃの馬車(笑)に乗ってる空気がプンプンするぞ。

自身の家族がやってますけど、
不動産なら、
修繕費とか毎月にン万円、家賃収入も毎月同額は必ずしも入らないし、
不動産管理会社への払いもある、あと保険とか。10年に一度くらいは修繕費ン千万で、火事を出そうものなら一時的に億の借金なるのは普通です。
あなたがどんな形で25万と書いてるのかわからないけど額面25なら取り分はかなり下がります。
また経年劣化しますから、価値は年々下がりますよね。

投資用マンション(笑)とかなら、10年くらいしたら価値は激減しますし。
仮想通貨も毎月やるノリがわからんです。そういうものではないと考えてますが。

これだけ大々的にやってるなら、法人化したり、意図的に借金増やして、税金額を下げて手取りを増やすものだけど、その意図が見えない。
額面だけ羅列してて、すごく頭悪いなあって感じですね。
 

あといま気づいたけど、これ嘘松さんだな。
配当金200万円なら、米国株5000万〜1億ないと無理だ。
その年では作れないだろうし、作ってたらここに株時価で書くわな。
ほかにも怪しいとこいくつか発見した。

マルチ系フリーターさんのイメトレおつかれでした。
    • good
    • 0

ちょっとひどすぎですね。


保有資産の仕分けの問題かもしれませんが。2000万円以上の年収がありながら、貯金が年80万円で貯蓄額が800万って、負けすぎもよいところですね。
    • good
    • 0

年収1,200万円以上の人の平均貯蓄額は5,209万円ですので


収入の割に貯蓄(資産形成)ができてないです

ちょっと浪費癖があるのかもしれません

付き合いが沢山あろうかと思いますが
なるべく控えたほうが良いかもしれません

以下のサイトが参考になるかと思います

https://news.mynavi.jp/article/20200719-1156461/
年収1,200万円以上:平均5,209万円、中央値1,330万円
    • good
    • 0

単なる自慢話だね‼️Σ(ノд<)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!