プロが教えるわが家の防犯対策術!

83という年代をかんがえれば、体罰があたりまえで、正しいことてすが、いまの時代にもってくるのはどうかとおもいます。
ですが、しつけられているわたしは幸せ者に見えるのでしょうか?
わたしは、、父がすきでもあり嫌いてす。
どうすればよいのでしょうか、
ばかな私にはわかりません、、、

質問者からの補足コメント

  • ちちにいやがらせをしました。とんでもないことをしました。
    またなぐられるだろうなと、おもいながらやりました。
    そしたら案の定ぼこぼこにされました。
    母はかばいましたがききません。
    わたしは、もういくらでもなぐれと、仰向けに寝て動かなかったです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/24 23:00

A 回答 (5件)

叱られすぎて、自分で考える力を失ったようです。


荒療治でも、自立した方がいい。

そもそも情報が少なすぎる。
これじゃあ、この程度のことしか言えん。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/27 17:40

ほんとですよねぇ~。


わかる気がします………。


戦後、軍隊の様な教育で
育った価値観の人の優しさと、

時代の価値観も違いますし、
優しさの表現の仕方もまるっきり
違いますよ~。


違う世界の宇宙人だと
思うのが一番!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(笑)宇宙人だとおもえば確かに許せます。
ベストアンサーにさせていただきますね

お礼日時:2020/12/27 17:40

父が好きなんでしょう。


墓参りに行きましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、こんな父親は早く死んでしまえばいいのに、と心のどこかにあります。
ひどいですよね。
父との確執は、もう治ることはなさそうです。

お礼日時:2020/12/27 17:39

お父様から体罰をうけていらっしゃるのですね?


たつにんさん本人が嫌であれば、セクハラ、パワハラです。
まずは、自分がどう思い、どうありたいのか?
それをはっきりさせます。
自分の思いと食い違ったことをお父様がされるのであれば、はっきりお伝えしましょう。
たつにんさんの思いを大事にしてくださるお父様でありますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/27 17:37

昔のしつけと今のしつけは部類が違います


まともなしつけができない今は単なる体罰であり
やってはいけない事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/27 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!