アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強したくないです。
高校受験頑張って偏差値72のとこ行きました。
入学してからもがんばりました。

でももうめいっぱいです。
勉強だけが全てじゃないってみんな言います。私もそう思います。
偏差値が高くなくても楽しそうな人いっぱいいます。
人間的に素敵な人もいます。
羨ましいです、勉強以外に重きを置いて毎日を楽しんでいるような人が。

もう嫌です。もう何もしたくないです。
このままただ勉強だけしていい大学に行って、会社に就職して仕事ばっかりで死んでいくんでしょうか。

それならもう今全部投げ出して遊んですぐ死にたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

>高校受験頑張って偏差値72のとこ行きました



すごいな。

>このままただ勉強だけしていい大学に行って、会社に就職して仕事ばっかりで死んでいくんでしょうか

残念ながらそういう人もいる。

>それならもう今全部投げ出して遊んですぐ死にたいです

楽し度が少ないんだね。何か楽しい事して楽し度あげたほうがいい^^
    • good
    • 0

では入るまでの努力や勉強をゴミ箱に捨て、中卒で世の中を生きていくの?



それは貴方の自由ですが親には甘えず自立しましょう。

貴方の知り合いで中卒で人生を謳歌出来ている人はいますか?
    • good
    • 0

偏差値72もあれば将来バラ色の人生が待っている可能性の方が高いとおもいますけどね

    • good
    • 0

ところで、質問者の方が「勉強したくない」のはわかりましたが「何が」したいのでしょうか?「楽しそうにやっている人たち」を勝手な思い込みで、うらやましく思うのは自由ですが、やりたいことがないのに「勉強は嫌だ」というのは「食べたいものが決まっていない」のにレストランに入って「このレストランは美味しいものがない」と騒いでいるようなものです。

    • good
    • 1

いや、そこまでの覚悟があるなら、死ぬのはもったいないですよ。


勉強で、頑張ったけど、虚しいのかな?ならば
勉強なんて、もう、やらんわ!と、ぶん投げたら
後は、今までの時間を取り戻して、思い切り貴方らしく
楽しまなくっちゃ。

今、死んだら、勉強に費やして己の楽しみを放棄して
死ぬ?そ~~んなの、死んでからも後悔しますよ。

私、何がやりたい?
思い切り映画みたい?
お芝居 見たい?
アイドル追いかけてライブ行く?

外食・グルメめぐり?
海外旅行?
(コロナ終わってからね)

思い切ったおしゃれ?

頭のいい、優秀な人たちが行く、一流会社なんかどうでもいい
中小企業のが、ずっと人間味があって
貴方の存在が必要とされる・・・
そんな経験してからに、しようよ。

さぁ~
自由だ~~
青春を謳歌しようね~~(^o^)
    • good
    • 0

今までの貯金でもう頑張らなくても


地方の国立大かいわゆるMARCHくらいには入れるでしょう。
まあそれでも同世代の平均よりはだいぶリードしてるわけで、
これから4~5年くらいのんびりして
大学3年生になってから就職活動頑張るかどうか決めたらいいんじゃないかな。
    • good
    • 2

はい。


どーぞッ!

別の回答
期待していたかい?
    • good
    • 1

勉強だけが全てではありませんが、勉強も大切だと、勉強をしてこなかった私は思います!


当時勉強するのが嫌で、実力より偏差値の低い高校に入学しましたが、やはりレベルによって集う人種はある程度決まっているもんだなと思いましたよ。
全然楽しくなかったです。
「勉強だけが全てじゃない」と質問者様も仰っているように、なにかひとつだけで全てを埋めたり満たしたりするのはなかなか難しいのではないでしょうか。
100か0かではなく、複数のことをバランス良くやってみると良いんじゃないでしょうか。
大学でも勉強だけが全てではありませんし、就職しても仕事だけが人生の全てではありません。
勉強40、楽しみ(A)30、楽しみ(B)30みたいな感じで、バランスをとりながら人生楽しんでほしいです。
    • good
    • 1

自分の能力以上に無理して今を維持しなけりゃ良いのに…



無理し過ぎるから嫌になっちゃうんじゃない?

人生、適当に抜かないと死にたくなりますよ。(-_-;)

健康で普通に生きていられるだけで、そこそこ幸せだと思うけどな…

ま、本人の考え方を変えないと幸せは感じられませんよ。

わからない未来を深く考え過ぎない事ですね…
わからないから楽しい!(*'▽')
    • good
    • 1

派遣で年収200万。


人にこきつかわれる人生も
キミが楽しいなら目指したらいい。
勉強なんかしなくても
人生は謳歌できるさ。
底辺だけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!