アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。これは高血圧でしょうか?

「高校生です。これは高血圧でしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

高血圧ですが


正しい計測だったのか によります。

姿勢やその前の運動の有無 食事 計測箇所
等 色々な要素によって 
結果は違います。
    • good
    • 0

血圧の数値そのものは高血圧ですが、脈拍数が高いので


身体を動かした後で測ったんでしょう
起床後、トイレに行った後で安静にしてから測って、
1週間記録してから考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段からこのぐらいです。
体動かしたあとだともう少し高くなります

お礼日時:2020/12/31 11:54

はい、その数値でしたら高血圧ですが、


2~3分じっとしていたら、もう少し低い数値になるかもしれませんので、それから、もう一度測定してみたらどうでしょうか?
家庭で測定した場合は最高/最低が135/85mmHgより
高いと高血圧だそうです。
    • good
    • 1

一日に何回も測って、数日続けても こういう値なら 高血圧ですね。


内科に相談してみるのもいいでしょう。

体形はどうなんですか? デブですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せ型ですが、父はデブで私よりも高血圧です。

お礼日時:2020/12/31 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!