プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問ではないのですが、
新しい職場で働いて1週間になります。
歯科助手として働いて知らない用語やDr.がたくさん居てどのDrがどういう治療法をしているかまだ覚えられずあたふたしています
知り合いの先輩には態度が悪い、覚えが悪い、他の人から名前が上がってると言われネガティブになっています。これから仕事として働けるか不安になって正直仕事に行くのが怖いです

質問者からの補足コメント

  • 衛生士、助手など合わせて30人以上いて全員女性で
    女の世界もあって怖いです

      補足日時:2021/01/02 08:31

A 回答 (6件)

少なくとも中途で採用しているのですから、全く未経験で仕事もした事がないって人だとは思っていないって事でしょうね。


なぜ歯科助手を選択したのか?そこをもう一度考えてみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

仕事を始めると大体そんなもんですよ。


先輩はここぞとばかりに先輩風吹かせますし、わからないことばかりで不安なんですよ。
でもそれを気にするかしないかだけが、不安の有無につながってきます。
初心者は甘えられる時期がありますので、しっかり利用してください。
そりゃあ「つかえねぇーな!」とか言われますが、「そのとおりでございます」でいいんですよ。
    • good
    • 1

最初は みんなそんなんですよ。



後輩が。入ったら。優しくお願いしますね(^_^)
    • good
    • 1

仕事に関して、注意されるならまだしも、覚えが悪いというのは、人格否定に入ります。


注意をしてる風に、人格否定するやつの言葉は聞く必要がありません。
覚えが悪い、他の人から名前が上がってるって、だからなんなの?って感じじゃないですか?
それを指摘したところで、仕事のレベルが上がるわけじゃないじゃないですか。
まともな人なら、そんなこといったところで相手を傷つけるだけでなんの意味もないと理解して、どんなに自分がイライラしてようが言わないと心がけるものです。 
初めて一週間で完璧に覚えられるわけありません。ましてや歯科助手ならなおさらでしょう。

その色々言ってくる人は、昔自分もさんざんいわれて、その頃のイライラやストレスを、何も知らず何もまだ抵抗できないだろう新人にあたっているだけです。
  
あなたは、行くたびに一個でも新しく覚え、新しく動けることを増やそうと思えばいいんですよ。
こういうときはこうしたほうがいいというアドバイスは聞いたほうがいいですが、強く、冷たい口調でいってきたもの、また、あなたの人格を否定するものは、聞き流して結構です。 
 
お金のために働いてやってるんだ、と思うようにするのがおすすめです。
    • good
    • 0

1月2日に歯科で勤務1週間?年末も押し迫った12月26日に入社したの?実質2日とかしか働いてなくない?



事務職って数字がなんぼなんで、他人にそういうザルな報告しかできないのが原因。
    • good
    • 0

その医院も、新人の助手にどこまで求めているのでしょう?


普通、1週間じゃ掃除だけでしょ?
改善されないなら他院を考えれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!