プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モバイルバッテリーって満タンの時と使い切った時重さ違いますか?

A 回答 (5件)

電子の量変わらないのですね。

勉強になります(ヤダ恥ずかしーwwww)
    • good
    • 0

違いません。



バッテリー(乾電池も)は、イオン化傾向の大きい金属を負極、イオン化傾向の小さい金属を正極とし、イオンが負極から正極に流れる(電流と電子の流れる方向は逆)化学反応を利用する事で、電気エネルギーを取り出すもの。
化学反応で、物質は変化しても、その総質量は変化しません。
    • good
    • 1

原子レベルでは少し変わるってニュースを見た事がありますが、全く変わらないと言っていいでしょう。


ちなみに電子の量が変わるという意見がありますが、使う前もあともバッテリー内の電子の量は変わりません。
    • good
    • 1

私も気になります。


きっと電子のぶん減ってる気がします。
大した量ではない気がします。
    • good
    • 1

3gくらい違ってるよ


太さは変わんないのにね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A