電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳前半の女性です。
去年11月初旬に自転車から転倒し、受診したところ、骨にも靭帯にも異常はないとのことでしたが、今になっても完治しません。歩いたり走ったりしても痛みはないのですが、膝まづいたり、打撲した方の足を下にして足を組むと痛みます。
膝にはまだあざが残っています。
再度病院を受診したほうがいいのでしょうか?
あるいは、これだけ期間が経っても治らないのは、ただ単に歳のせいでしょうか?

A 回答 (2件)

もう3ヶ月たってますよね。

ちょっと長いような気がします。骨には異常がなかったとのこと、レントゲンを撮られたのでしょうか?もう一度病院に行かれた方がいいかも。。。silpheed7がおっしゃったように整体や接骨院ではなく整形外科にかかってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。医師に「そんなことくらいで来るな!」と言われるのではないかと不安だったので、先にここで質問させて頂いた次第です。

お礼日時:2005/02/13 19:02

とりあえずもう一度、整形外科を受診してみて下さい。


整体なんかはダメですよ。

参考URL:http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/

この回答への補足

以前受診したときは総合病院で、レントゲンを撮ってもらいました。整体には行ったことがないです。

補足日時:2005/02/13 19:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。医師に「そんなことくらいで来るな!」と言われるのではないかと不安だったので、先にここで質問させて頂いた次第です。

お礼日時:2005/02/13 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!