プロが教えるわが家の防犯対策術!

強姦に襲われて妊娠したみたいなんです。
外国人なので保険に入っていません。
手術費などいくらぐらい要るでしょうか?
不安で夜も寝られません。。

A 回答 (5件)

まず、落ち着いて、妊娠したかきちんと把握しましょう。

手術代は10万円から20万円くらいです(病院による)が、現在は日帰りで手術できるところもあります。ただ、同意書が必要になります。
今が一番不安定でとても辛い時期だと思います。
pookooさんに幸せがあるように、心よりお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
その手術代は保険なしの値段ですか?
私外国人なので保険ないです。

病院にもよりますが、10万円~20万円が相場だそうです。

早めの処置の方が当然安くすみますし、体の負担も小さいです。

この手術は通常保険が効きませんから、(病気の為の場合を除く)
とりあえず、お金が無くても病院に行ってみて相談してみてください。

そして、出来れば警察にいってくださいね。
    • 0

こんにちは。

もうすでに皆さん仰るようにまず警察に相談する必要があるのですが、いきづらい、もしくは警察にどう相談していいのか判らないなどでしたら、↓の中から該当地域を選んで電話相談をしてください。

警察でもそういう被害を専門に扱っている電話窓口です。

一刻も早く相談しましょう。

参考URL:http://www.npa.go.jp/sousa1/index.htm
    • 0

まず、警察に行く事を私もお勧めします。

アメリカなどでは、暴行され、警察で検査等を受けた後、事後避妊薬という種類の飲み薬があり、それをまず一回飲み、翌日(記憶は定かではない)か数時間後かに再び服用する事で、避妊できるらしいです。薬事法等詳しい事はわかりませんが、インターネットで販売されていましたよ。しかし貴方の場合時間が経過しているので無理でしょうが・・まず、警察に行き、貴方を苦しめた犯人を逮捕してもらいましょう!その家族にでも中絶費用を請求してもいいんじゃないのかな?(法的な事はわからないですが・・心情的にはそうしたいですよね)
元気をだしてください・・
    • 0

警察には話されたのでしょうか? 

通常手術して子供をおろす場合は同意書などがありますが,pookooさんのようなケースで、警察に訴えが成されている場合、某の彼の手だてがあるのでは、と思います。

費用は#1の方が言われているとおりで幅があります。また優生保護法指定医とそうでないところがありますので、ご友人に聞くなどしてその有無と、お医者様の対等まで健闘して下さい。

事務的にな返事になってしまいましたが、お気持ちの傷も速くいやせるようお祈りしています。
    • 0