アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養育費の未払いなのですが、元旦那が威圧的で支払い請求すようと思うと話をしたら「お前らごときに支払って何になるんだよ」と言われて恐怖です。
決めたことは守ってほしいと話すと「ふざけるな、このクズが!」と言われました。
こういう人と話すのって、もう個人間では難しいですよね。
きちんと専門家に相談した場合、また何か言われたりしますか?

A 回答 (6件)

専門家に相談って?キチンと書きましょう。

カウンセリングを受けたいのか弁護士を立てて任せるのか。というのも、過去の質問を検索したうえで質問されているんですよね。
 だったら弁護士に委任しても養育費が払われる確率が0に等しいことはご存知のはずです。

 専門家=神様でも仏様ではありません。

 最近、法務大臣が、養育費を払ってもらえないシングルマザーが9割近くいるので、法改正して元旦那に払わせようかしら・・・。と言ってたくらいですから。ココはそういう国です。
 質問者様は払ってもらえる1割強の恵まれた方々ですか?それとも払ってもらえない大半の方々なのでしょうか。ご自分で分かっていらっしゃいますよね。現実問題として養育費は逃げ得なんですよ。
 苦しいとは思いますが、成人するまでお子様を育て上げてください。
    • good
    • 0

貴女は元嫁で、既に赤の他人です。


言われても気にしなければ良いだけでは?

んで、養育費は子供の権利です。
約束して離婚をしてるなら、払わないは通用しません。
「お前らごときに支払って何になるんだよ」
「ふざけるな、このクズが!」
等々、言われてる事を弁護士にでも相談して、約束した養育費全額を「脅されて拒否されてる」「信用できない」を理由に、一括請求しましょう。
    • good
    • 1

扶養義務があり養育費を払う義務がありますので、弁護士立てれば正当な金額を毎月支払わせることができます。

振り込みにすれば会わずに済みます。
話しても分からない人には、法的に縛った方が良いでしょう。
    • good
    • 1

基本的には離婚時に弁護士をたてるケ-スでしたね。



面倒と思わず話をしてください。
    • good
    • 0

いわれるかもしれませんが、離婚している以上


何かあれば警察沙汰にできます。
https://xn--r9jv02gkncrujt7h1p1bh82aefb.com/soud …
    • good
    • 0

離婚してるなら弁護士雇えば一発でしょ。

養育費なんて
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!