アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お向かいの 賃貸の一軒家に住んでいた老夫婦が、姿を消しました。(家に居なくなられました。)
これまで、老衰の身体で生活し、外から在宅介護の人が手伝いに来てくれていました。
たぶん、老夫婦だけで、その賃貸の一軒家で生活できなくなったから どこかへ行かれたのでしょうか?
寂しいです。20年近くおられたのに。
たぶん 歳が、80代半ばのようです。

A 回答 (8件)

どこかへ行ったからいなくなったのかも知れませんね



でも、もしかしたら部屋で二人揃って孤独死してるかも知れませんので呼び鈴を押して接触を試みてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

新聞などが溜まっていたりすれば怪しいですが、二人一緒に同時に孤独死というのも考えづらく、無理心中も考えられますが、そんなことがあれば在宅介護の人が発見するはずですから、まずそれはないでしょう。



おそらく夫婦で介護施設に入所したのかも知れませんし、質問者が知らないだけで、一緒に住んでいない別居している子供さんのほうで何か対処したのかも知れません。

どうしても気になるようなら市役所の老人福祉等で聞いてみてもいいかもしれませんがね。
    • good
    • 0

どこかへ引っ越してたと思いますが、それは、寂しいですよね。



私も分譲マンションに住んでいるのですが、
以前、
隣の部屋に80歳を過ぎた仲の良い夫婦が暮らしていたのですが、
奥さまの方は話好きで、会えば、よく、話し掛けてくれ、
数年後、その夫婦の妻が亡くなると、
のこされた夫は、息子夫婦の元で暮らすようで、
その部屋を売却し、引越していきました。

暫くすると、
その部屋を買われた方が引越してきて、
4人家族で、数年住んだと思えば、
ある日、引っ越していき、

今は、その部屋を賃貸で他人に貸し、
若い独身女性が1人で住んでます…。


おそらく、ソチラの高齢夫婦も
賃貸であれば2年更新の関係もあったのかもしれませんので、
高齢となり体に衰えもあり、
夫婦2人きりでの生活に不安を感じ、
在宅介護側からも何かアドバイスされ、
今回は更新せずに、夫婦で施設入所されたか、
子供たちの元で一緒に暮らす事を望まれたのかもしれません。


しかし、今まで
当たり前のように暮らしていた良きお隣さん夫婦がいなくなると、
本当に寂しいですよね…。


そちらの賃貸戸建てに
次、入居者してくる人がいるならば、変な人でないといいですね。
    • good
    • 2

ご近所さんの詮索は 


すればするほど不可思議なものです!
唯一の友人が亡くなったとて 
ご近所で不幸があったとて 
世間の人には全く関わりのないことです。

それでも地球は回るのです!

仲良し夫婦の後追い自殺など 掃いて棄てるほど耳にしますよ!

世の中の自然の流れでしょう

悲しいけれど!
    • good
    • 0

長男が 同居か 近くに呼び寄せたのか、 80代半ばなら 介護付き有料老人ホームや 施設に移られたのでは。



挨拶がないようなら 強制的に親戚が 転居させたのでしょうね。

転居すると 環境が変わり 土地や家の間取りが代わり 認知になったりするので、 出来れば 今のまま そこで 暮らせたらよかったのに、事情があるのでしょうね。

賃貸の一軒家でなければ良かったのに。持ち家なら リフォームも出来るし、今まで通りの毎日が過ごせたのに。

なんか 気の毒ですが、 今までより 気楽で安心安全な生活をされていることを祈って 心の中で 「お元気で!」と 別れを告げて下さい。
    • good
    • 1

出会いと別れは天の導き


この世は、天空の雲のように、
常に、変化を続けながら出現と消滅を繰り返している。
幻影、この世の全ては、幻影で有る。
森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する
これを、究極の哲学【陰陽逆転の法則】と呼びます。

BY  逆転地蔵


    • good
    • 1

会うは、別れの始めなり~


何時の世も、別れは、寂しいですね。

惜別の歌 小林旭
    • good
    • 0

福祉が特別養老ホームにでも進められたのでしょう。


多いですよ
ご挨拶なかったのですか
時々 合いに行かれているご近所さんもいらっしゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!