プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス語とスペイン語どっちが上達しやすいですか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、全く関係ないですが、スペイン語と中国語はどうですか

      補足日時:2021/02/07 12:17

A 回答 (4件)

大差ないです。



かなり近い言語なのでどちらか一方をやればもう一方はかなり簡単にマスターできます。
イタリア語とかもそうですね。
    • good
    • 0

発音に関してはスペイン語、スペルに関してもスペイン語のほうが優しいですが、文法はどちらも同じぐらいメンドクサイですので、スペイン語のほうが早いとは思いますが、あまり変わらないでしょう。

    • good
    • 0

文句なしにスペイン語です。

まずは、聞き取れて、意味も分からなくともオウム返しをやってるうちに意味だって、自然と分かってきます。言語学者になるんじゃないから、文法などどうでもいいこと。舌がもつれれば、文法的に間違っていると気づきます。それに、スペイン語を話す国には陽気で親切な人間が多いのも、上達が早くなります。

フランス語。聞き取りがむつかしい。正確なフランス語でないと、聞く耳も持ってくれないのがフランス人。

スペイン語がある程度できるようになると、フランス語も同じような文法なので、簡単に理解できるようになります。

文法などクソくらえと考える人が、短期で話し出し、自然と文法も習わずして使えるようになってきます。
    • good
    • 0

>ちなみに、全く関係ないですが、スペイン語と中国語はどうですか



この二つの比較だと「なにをもって上達とするか?」によって答えが異なります。

ご存知の通り、中国語だと「漢字」は日本人にとって既に知っているものだからです。

だから「中国語で文章を書く」なら、比較的上達が早いでしょうが「中国語で話す」のは日本語とかなり違うので、英語やスペイン語よりも苦労するかもしれません。

逆にスペイン語は日本人にとって発音は容易、しかし文法は欧州言語なので日本語とかけ離れていて、難しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!