dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察官の面接で警察に関わった事があるか?という質問をされ、物損事故でお世話になった事があるのに「ありません」と言ってしまいました。しかし最終合格して内定も頂いております。やはり辞退すべきでしょうか?

A 回答 (3件)

最終合格おめでとうございます。

「警察に関わった事があるか?」ということは普通で言えば「刑事事件になったことがあるか?」ということです。物損事故でそのまま逃げて、その後逮捕されたのならいざしらず、そうでなければ全く問題はありません。

運転免許をもっている大多数の人は1度は交通違反で警察のお世話になったことがありますよ。それと同じレベルです。

No1さんがおっしゃられているように、データーベースで照会をしているはずですので、大丈夫です。

なお、最初に配属される警察学校というのは非常にスパルタです。ぜひがんばって卒業して市民に愛される警察官になってください。
    • 0

誰でもなんかしらで警察に関わる事なんてあるのにありませんなんて言う奴はなんも分かって無いやつなんよ。

そんな事は警察もわかってるから採用と言われたら採用なんだよ。
    • 0

なぜでしょうか?最終的にデータベースで調べて何の問題もなく面接も良かったから合格したのでは?前科などがあったりすると不合格となりま

• 0