プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、今年大学受験を控えている高校生です。

毎回あることを機に、「勉強まじで本当に頑張ろう」
と思える時があり、その日は狂ったように頑張るのですが、そのときのきもちをすぐにわすれ、翌日からは何もしなくなります。本当に悔しいです。その日の決意を忘れずにずっと持っていられる方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

1日猛烈に頑張っても、やはり脳は疲れて、休みたくなります。

ほどほどを毎日続けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。本気で頑張った次の日は、やる気が起きないです。

お礼日時:2021/02/17 22:10

やろうと思えばやる、思わなければやらない、のが原因です。


少数の真っ当な受験生は、勉強は、していて普通、です。
対してあなたは、勉強していることが普通じゃ無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじで間違いないです。
改めて自分の怠惰さに気が付かされました。
本当にありがとうございます。これを常に意識に入れて生活します。

お礼日時:2021/02/17 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!